大阪旅行3:「牛肉どまん中」

イメージ 1

お昼にこんなのを買いました。「牛肉どまん中」。
名前と違って端まで牛肉が、と言う駅弁。中央線のホームの4号車あたりのエスカレーターを降りて、近道になるレストラン街の出口に駅弁屋があって、そこで発見。
で、デッキにしゃがみこんで、「これじゃ食べれない」と思っていたら、おにぎりをぱくついている人発見。まあいいやと、立って食べ始めると、窓の外に黄色い新幹線、ドクターイエローが通過していきました。東京駅の子ずれはそういうわけね。
品川でもごそっと乗ってきて、私の前にも人が立って、向こうからしたら弁当食べてる少年を前にしていて、気分悪いが、こっちも何とかして欲しかったのですが。