「今、再びの台湾」(下)

イメージ 1

さて帰らねばならぬ。
待合所に行くと、行きと同じで台湾の人々が殆どである。
アルペンルートの広告を台北捷運でも見たし、やはり人気なんだろうか。
 
イメージ 2

この日もA330。但し前の色。
座席は窓際を確保したので、他の飛行機が色々見られる。
 
イメージ 3

 
イメージ 4

A350は初めて見た。
 
今年引退というエバー航空B747を見たかったが、無情にもその前に乗っている飛行機は高度を上げていた。残念。
 
イメージ 5

 
ご飯はチャーハンだった。
 
イメージ 7

免税販売では飛行機の模型を買った。
台北についてから宿でネットサーフしていたら事前注文を発見し注文してあったものだ。
 
イメージ 6

こんどはほぼ定刻に小松に到着。
実は帰れなくなったりしたらどうしようかと心配していたので、着陸したときにはホッとした。
台湾の人がたくさん乗っていたためか入国審査は大混雑。
最期のほうに降りたのだが、日本人は先に通してくれるということになった。
 
次に待っていた税関では何しに行っていたんだ、仕事は何しているんだだの、世間話みたいなことを聞かれた。
金塊でも運んでいると疑われたんだろうか。
 
慌ただしくもそこそこ楽しい旅行ではあった。
あと連休でも海外旅行に行けることがわかった。
というものの直後はしばらく行くこともなかろうと思ったものん、結果は…