さよなら東急7600系

東急の7600系の最後の一本が引退しました。

引退記念切符が発売された日、東急沿線に用事があったついでに見てきました。

イメージ 1


蒲田駅に着いた当初はこうだったものが…

DSC09370.JPG

擬似的に幕を再現した表示に変わりました。
ギャラリーからは歓声が。

DSC09376.JPG

中間車のもともと運転台があった特徴的な姿もこれが最後。

DSC09377.JPG

製造銘板の類。

ラシックスタイルの説明がありますね。

DSC09383.JPG
旗の台で下車。

大々的なイベントではなかったものの、力を入れていることはよくわかる、そんな引退でした。
しかし池多摩の車輛は異端車から狙い撃ちで引退していきますね。

DSC09427.JPG

なぜかいつまでも原型を保ち走っている田園都市線の8606F。
今まで機会に恵まれなかったものの、休日にめずらしく運用に入っているところを撮れました。