成田でスポッターした話 その3

成田で飛行機を眺めた報告も3回目です。
さっそくいってみよー


イメージ 1

タイ航空A340

イメージ 2

イースタージェットB737
韓国なのになんでイースターなのかは謎。

イメージ 3

フィンエアーA330
「欧州まで最短最速!」って広告を時々見かけますね

イメージ 4

チェジュ航空B737
また韓国のLCCだ。
なんとなくロゴがソラシドエアっぽいような

イメージ 5

全日空B777のアライアンス塗装。
よく見るなぁ

イメージ 6

アメリカン航空B777
新しいほうの塗装ですな

イメージ 7

フィリピン航空A320

イメージ 8

ガルーダインドネシアB777
タイ・フィリピン・インドネシアと、近い時間に2機ずつ出発し、決して小さくない機材を使っているということは需要があるんですかね。

イメージ 9

中国国際貨物航空B747

イメージ 10

ヴァージンアトランティックA340
ウイングレットユニオンジャックか!

イメージ 11

シンガポールLCC、スクートのB777
B7を使うLCCってそんなに聞かないな?

イメージ 12

アステラス製薬オーストリア航空B767

イメージ 13

チャイナエアラインB747貨物。
また貨物か!

イメージ 14

エバー航空A321。
ちなみにハローキティジェットは着陸するところを見ました

イメージ 15

アシアナ航空B747
そういえばA380が一時的に成田に来るそうですね

イメージ 16

UPSのMD11。
この機体、元日航の1号機(JA8580→N272UP)だそうです

イメージ 17

大韓B737

イメージ 18

トルコ航空ターキッシュエアラインズのB777
滑走路点検のためここでしばらく待機してました

イメージ 19

エールフランスA380
流石エアバスのお膝元フランスのフラッグキャリアといったところ…
ですが、5/11限りでA380の成田乗り入れが無くなったとか

イメージ 20

バニラエアのA320
全日空の中古でした

イメージ 21

エティハド機が着陸

イメージ 22

中国南方航空A319。A320を短くした機体。
説明によれば「成田に来る国際線機で最小サイズ」とのこと。

イメージ 23

S7航空
ロシアの会社ですね。
会社コードを社名にしたそうです



という訳で、気が付いたら3時間も飛行機を見てました。
室内で長居がしやすかったのと、いろんな機体がやってくるので飽きがこなかった。

というわけで、「成田でスポッターした話」、これでおしまい。