ほっかいどーはでっかいどー! 【9】

北海道旅行、最終回です。
長々引っ張ってスミマセンでした

イメージ 1

※画像は同じ型の車両
仙台からは快速仙台シティラビットだった。
今までずーっと鈍行なだけにちょっと得した気分。
…そのうち鈍行になっていたけれども。
途中で

イメージ 2

福島~郡山~黒磯は701系。途中乗り換えあり(左→右)。
大して印象に残っていない困った区間です。
郡山で磐越東線のいわき行きが発車するのを見たときは、
あれに乗れば良かったかなと思った。
あ、郡山で東北本線全線(※除利府支線)完乗しました。
で、前に郡山まで乗ってきた485(特急あいづ→東武直通→
快速あいづ と異動したの)を見かけた。
前見たのは東武直通最終日だから、2年ぶりくらいかな。


イメージ 3

黒磯からは上野行きの通勤快速。
下校時間ぽかったのでグリーン車に逃避。
グリーン券を買おうとしたら、
券売機の掲示グリーン車のあるのはこれだけだから注意するように書いてあった。
確か一日四、五本で、
さらに殆ど朝で夕方のは乗った奴だったという。

グリーン車はガラガラで、
5号車の端側は宇都宮で2人乗ってきただけだった。
小山からは快速だけに速かったし。
なかなかアタリを引いたなと思いました。


イメージ 4

さらには、大宮で反対側にむさしの号が来るという、これまた便利なことが。
国立に停まってくれれば文句はないんですが(※
春の改正で停まることになりました)


というわけで、半日以上かかって帰ってきました。



北海道、いいところだったと思います。

ま、JRはごらんの有様状態ですが…
バックゲージがいかれていて大沼で貨物が脱線した件なんか、
帰ってきた日、むさしの号に乗ってるときに一報が入ってきて、通過してから1日と経っていないところが現場ということでびっくりした。

病巣はかなり深そうですが、
なるべく早くまともな状態になってくれれば、と思います。

ほっかいどーはでっかいどー 完

ほっかいどーはでっかいどー! 他の記事
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】