ほっかいどーはでっかいどー! 【7】

小樽を出て札幌に戻りましょう。

イメージ 1

快速エアポートに乗りました。


行きに見忘れた石狩湾もばっちり。
このあたりに昔張碓という駅があり、長い休止を経て廃止になった。
が、休止期間にそこを見物に来るファンが線路を横断してはねられた と聞いていたが、線路をわたらないと着かなさそうな所で釣りをやっている人がいたような。

イメージ 2


札幌にて、北斗星がやってきたので撮影。

DD51重連は北海道でしか見れないし。

イメージ 3

珍車オハネフ24-501が混ざっていた。
あいにく中間だが。


この後は駅から散歩。

イメージ 4


時計台。
噂に違わぬガッカリさ。
でも有名だからか、閉館した後のこの時も人はそこそこいたよ

イメージ 5

テレビ塔

イメージ 6


もう一度地下鉄に乗った際に見た7000系(増備車?)
なんだかまとめて新車に変わりそうなふいんき

イメージ 7


駅の展望台より。

イメージ 8

どこまでも続くあかり…

次回は帰路編です。



ほっかいどーはでっかいどー! 他の記事
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】