ドキ! 波瀾の中央線

京王看板車たち の直後のお話。
今度は中央線に場所を移しまた撮影することに。

で、谷保から自転車をこいで国立~西国分寺の陸橋に行ってみたわけだが、
新宿で人身事故の為ダイヤ混乱が発生。目当てがいつ来るんだかわからん状態だった。


イメージ 1

ちょっと練習に… と思って撮ったら、前面フロントに何かの跡とテープ。
ツイッターのタイムラインからも、この編成が人身事故のそれということだった。ありゃ

イメージ 2

ホリデー快速河口湖。ざっと4-50分は遅れていたか。

イメージ 3

むさしの号は時刻通りやってきた・・・ が、

イメージ 4

スーパーあずさを待避。

イメージ 5

お目当てはこれ。臨時のあずさ。
同行の文系科学者曰く「あさま色を期待していた」 とか。
長野も1/3で国鉄色だからなー

そういえば、中央線で10両の183を撮るのは初かも。たいてい「ながら」だからねぇ


写真には撮ってないものの(構えてないときに限って)「青梅特快 拝島」行きとか、列車番号が9XXXTとか、変なのも見かけましたよ。