東急1000系甲種輸送

今日を持って東横線日比谷線直通が最後となりましたが、終了を待たずに東急1000系甲種輸送されたので撮ってきました。

イメージ 1

西府駅西方にて。
いつの間にかフェンスが低くなった気がします…?

イメージ 2

中間に封じられた先頭車。

ろ。地下鉄用IRアンテナが確認できます。
棒状のタイプはこの形式が最期じゃないかしらん。

イメージ 3

今回で2本が送り込まれたけれども、この後はどうするんでしょうね。
総合車両に送り込むのは同時に9000の大井町転用、8090、8590の改造あって置いておく場所と施工能力の都合ではないかと思いますが。



ところで今日は大学に用事があったんでついでに渋谷駅の様子を見てきましたが…
ものすごい混雑だこと。
ホームやコンコースはもちろんながら、東口の歩道橋や代官山までの沿線も人だかりでした。
前からこれを見越してアレコレやっていたので今日は様子見だけで済ませましたが。
家に帰ると親から写真撮ったか切符買ったのか判子(ハチ公の無効印のことらしい)は押してもらったか~ だの質問攻めにあいましたとさ。