四国巡礼八百五十キロ参り(4)

一日目の宿泊先は松山駅前にあるため、予讃線の旧線に乗った後は、伊予市からは向かいの伊予鉄郡中港まで歩き、伊予鉄に乗ることにする。

イメージ 1

やってきたのは元京王3000系
伊予鉄にいるグループはこの間まで井の頭線にいたのでその当時を
知っていて、親しめる。
ま、下はインバータに更新されているのだが。

イメージ 2

松山市で乗り換えて大手町へ。
鉄道と路面電車が交差する地点だから、その様子を見物。


チェックイン後、市内観光に出掛けることに。
まずは路面電車道後温泉に。


イメージ 3

しょっぱなですが本館。ひとっ風呂浴びてきました


イメージ 4

道後温泉駅


イメージ 5

坊っちゃん列車は非番のためここにいた。普段は展示、出番にのこのこ出かけていく車両ってのはこれくらいなのかなー

この後は繁華街大街道で夕食を済ませ、環状線の来た道と反対側(
上一万から鉄砲町を回る形)で松山駅前へ。

イメージ 6

途中古町で下車。
鉄道線には自社発注の610系がやってきた。

イメージ 7