熱いぜ関西!(6) 乗り潰し編

(前の記事)

弁天町から日本橋に行き、電気街を散策。

イメージ 1

恵美須町-新今宮(南霞町)までの移動に阪堺電車を利用してみた。運賃別途払い。


さて新今宮からは、大和路線学研都市線を使って天王寺まで、
ぐるっと一周しようと思う。
乗りつぶしという点では、八尾-木津、木津-放出に乗れる。
半端なのは開業直後おおさか東線に乗りに行ったせい。

イメージ 2

1時間程で木津に到着。接続が悪く30分近く待たされる。


イメージ 8

ホームにたむろしてた学生共は大体がこの京都行きに乗っていった


イメージ 9

やっと電車が来た。
京橋まで約1時間。夜の通勤電車なので辛し。
最初空いてたけど複製区間になったら結構乗った。


イメージ 10

京橋から環状線天王寺行ってJRはここまで。


イメージ 11

御堂筋線でなかもずへ。御堂筋線は全線乗車済みに。


イメージ 12

南海乗り換え。岸里玉出までが初乗車。

天下茶屋から堺筋線に乗りこれも完乗、
日本橋千日前線乗り換え。

イメージ 13

やっと更新車に当たった。


イメージ 14

野田阪神到着。2番線には「ヒゲ文字」があってびっくり。


イメージ 3

阪神で梅田へ。まだ未更新の車両だった。


イメージ 4

隣は更新車。

夜行バスは11時40分発、この時はまだ10時前で、
まだまだ時間があった。
せっかくだから四つ橋線に。


イメージ 5

住之江公園まで20分で到着。
またまた更新車。

イメージ 6

ついでだからニュートラムに乗った。
この後はコスモスクエア迄行ってニュートラムも完乗。
本町乗り換えで梅田に戻る。



イメージ 7

ステーションシティいてみたよ。カップル大杉で嫉妬。

この後プレミアムドリームで谷保まで直行。




撮影は?かもしれないが、乗りつぶしは◎。

課題は晩飯だな…所見の町でふらっと店に入るのはムリゲー。

…と完結を匂わせて。1回分抜けているところがあったので次回はそれの紹介の予定です。


「熱いぜ関西!」シリーズ

(6) 乗り潰し編
(5) 交通科学博物館編
(4) 喰い倒れ・・・? 編
(3) 近鉄編…?
(2) 京阪乗り鉄編
(1-1) 南海撮り鉄編
(1) 京阪撮り鉄編