熱いぜ関西!(4) 喰い倒れ・・・? 編

(この前の内容)



2012年7月のある日、
全国のケンタッキーで食べ放題企画が行われた。
しかし、おれはその日都合がつかず断念。

ところが、カーネルバフェとして、
これを年中やっている店が大阪にあるという。
ケンタッキーのイメージとして、チキンは主食になり得ないのと、
もとの価格でファーストフードとしては高くつくというイメージ。だから、一度好きなだけ食べてみようと思い、この機会に行ってみることにした。


件の店は箕面市にあり、最寄り駅は北千里千里中央
モノレールの豊川だが、今回は北千里からバスに乗った。
最寄りの小野原停留所まで大体10分程で到着。
バス停目の前が店舗である。


イメージ 1

外観はいたって普通。しかし、


イメージ 2

カーネルバフェの幟がはためくのが違いか…

ルールとしては、1290円で1時間食べ放題。

メニューはお馴染みのチキン、クリスピー、クッキーやサラダ、
汁物、ご飯、飲み物といろいろあった。
やっぱチキンが人気。

で、早速食べ始めたが、
油の多いチキンの為腹にたまるスピードが恐ろしく速く、2-30分すると結構苦しかった。
結局残りの時間は悶えつつ飲み物を飲んでいた、そんな感じ。
食べたのはチキン、クリスピーが各4つ、クッキー1つ、
わかめご飯に千切りキャベツとスパゲティがそれぞれ少々。
飲み物は殆どウーロン茶。
これでモトは取れているくらい。
しかもその夜になっても腹が減らず何も食べる気がしなかった。
帰りの阪急石橋駅迄のバスも乗ろうか迷うくらい苦しかった… しかも北千里に比べると結構遠く、20分くらいかかったんだ、
このバスが。



都心から若干遠い立地にも関わらずわざわざ遠くから来る人もいる
のだろう。出入りに貼ってあったバスの時刻表などからの推測だが。

というわけで、話題としては面白い企画だけど、
そんなに大量には食べられない。
そんなに欲を見せないようにするのが賢いかな?


「熱いぜ関西!」シリーズ

(6) 乗り潰し編
(5) 交通科学博物館編
(4) 喰い倒れ・・・? 編
(3) 近鉄編…?
(2) 京阪乗り鉄編
(1-1) 南海撮り鉄編
(1) 京阪撮り鉄編