熱いぜ関西!(2) 京阪乗り鉄編
(前項→熱いぜ関西!(1) )
終日乗り放題の切符を持っていれば、乗り潰しのハードルは幾分下がる。そういう訳で、京阪に関しては1日目に未乗区間すべてに乗ってしまおうと考えた。
中書島で旧3000を一応撮った後、伏見桃山にて乗り換え。
近鉄桃山御陵前に着いたとき、地下鉄10系が反対方向にやって来た。
そして竹田。近鉄は確かに乗っているが、地下鉄は不明瞭の為乗り換えてみた。
京都からは湖西線に乗り換えて大津京に向かう。
緑色車両… うーん微妙。
皇子山から坂本→石山寺→浜大津と回って石山坂本線乗り潰し。写真はパトカー電車で、車内床を道路に見立て白線引いたりしていた。
京津線で京都方面へ。待ち時間は駅前交差点で800系を撮ろうとするも微妙だった。
そののち御陵乗り換えで六地蔵へ。
なんで山科で東西線・京津線の分岐にならなかったんだろう。おかげでロスタイムが出たかも。
あと地下鉄と京阪の六地蔵遠すぎ。
最新車13000系。新3000の普通車バージョンといった印象。
~この間伏見稲荷で撮り鉄~
宇治線を往復し残りに乗車。HM付きのトップナンバーでした。
中書島から特急にて枚方市へ。
8000のハイバックロングシートはなかなかだが、端以外もたれ掛かれないのは残念。
交野線に乗車し、京阪全線が乗車済みに。案ずるよりなんとやら、やってしまえば思ったより早かった。
この後に枚方市に戻って乗車したのは旧3000系だった。
「熱いぜ関西!」シリーズ
(6) 乗り潰し編
(5) 交通科学博物館編
(4) 喰い倒れ・・・? 編
(3) 近鉄編…?
(2) 京阪乗り鉄編
(1-1) 南海撮り鉄編
(1) 京阪撮り鉄編
終日乗り放題の切符を持っていれば、乗り潰しのハードルは幾分下がる。そういう訳で、京阪に関しては1日目に未乗区間すべてに乗ってしまおうと考えた。
中書島で旧3000を一応撮った後、伏見桃山にて乗り換え。
近鉄桃山御陵前に着いたとき、地下鉄10系が反対方向にやって来た。
そして竹田。近鉄は確かに乗っているが、地下鉄は不明瞭の為乗り換えてみた。
京都からは湖西線に乗り換えて大津京に向かう。
緑色車両… うーん微妙。
皇子山から坂本→石山寺→浜大津と回って石山坂本線乗り潰し。写真はパトカー電車で、車内床を道路に見立て白線引いたりしていた。
京津線で京都方面へ。待ち時間は駅前交差点で800系を撮ろうとするも微妙だった。
そののち御陵乗り換えで六地蔵へ。
なんで山科で東西線・京津線の分岐にならなかったんだろう。おかげでロスタイムが出たかも。
あと地下鉄と京阪の六地蔵遠すぎ。
最新車13000系。新3000の普通車バージョンといった印象。
~この間伏見稲荷で撮り鉄~
宇治線を往復し残りに乗車。HM付きのトップナンバーでした。
中書島から特急にて枚方市へ。
8000のハイバックロングシートはなかなかだが、端以外もたれ掛かれないのは残念。
交野線に乗車し、京阪全線が乗車済みに。案ずるよりなんとやら、やってしまえば思ったより早かった。
この後に枚方市に戻って乗車したのは旧3000系だった。
「熱いぜ関西!」シリーズ
(6) 乗り潰し編
(5) 交通科学博物館編
(4) 喰い倒れ・・・? 編
(3) 近鉄編…?
(2) 京阪乗り鉄編
(1-1) 南海撮り鉄編
(1) 京阪撮り鉄編