熱いぜ関西!(1) 京阪撮り鉄編

9/12-13にかけて、関西に行ってました。
今回は夜行バス往復と現地1泊で、2日間を目一杯使おうともくろみ、「スルッとKANSAI 2dayチケット」も使用。

なお、関連を重視して構成しますので、時系列はバラバラになろうかと思います。記事のアップ具合でリンク貼ったりするつもりですが、ご意見あれば遠慮なくどうぞ。


まず、京阪。

旧3000系が来春引退とのことなので、それをメインに動く…つもりだった。

イメージ 1

とりあえず森小路にて。日照が微妙かな。


イメージ 4

8000系が普通で来たので思わず乗車。最前列に座れて、しかも質の高いクロスとあって快適。これで通勤できる人ウラヤマシス…

イメージ 5

そろそろ旧3000が出てくるので、滝井にて。日が当たらなーい!

イメージ 6

ex反対方向。ふむ…

イメージ 7

仕方あるめぇ、とホーム移って撮ったのがこれ。微妙。

イメージ 8

うんと飛んで折り返しを中書島にて。こうせざるを得なかったという。

このあいだは大津へ逃亡。


イメージ 9

夕方。伏見稲荷にて。まぁいいんでない?

イメージ 10

待ち時間に旧塗装も来たよ。

イメージ 11

本番。まぁいいでないの。

イメージ 2

このあいだは乗り鉄したり… そのあと枚方市から旧3000に乗車。

イメージ 3

淀屋橋にて。京阪は昼間地上ではライトをつけないので、ここで撮っておくべきショット。

ということで、初日は旧3000に振り回されました。

それでも幕間にいろいろやりましたが、それはまた項を改めて。




「熱いぜ関西!」シリーズ

(6) 乗り潰し編
(5) 交通科学博物館編
(4) 喰い倒れ・・・? 編
(3) 近鉄編…?
(2) 京阪乗り鉄編
(1-1) 南海撮り鉄編
(1) 京阪撮り鉄編