険者達成?

イメージ 1

本日、マジアカにてやっとのことで賢者達成。
賢者の扉を始めたのが3/17という記録が残っているので、約4ヶ月。前作よりは格段に早くなったが、それでも周りからすると・・・・ いや忙しいんですホント。

でだ。実は支出管理という名目でプレー記録をとってたんです。
消費金額と昇格具合、魔法石の獲得がパッとわかるようになっている。こんな風に。

イメージ 2

で、賢者までに費やした金額は14890円
3DSが買える位になりました。高いと見るか、安いと見るかは人しだい。
なお、予習の追加やPASELI限定アイテム等には一切手を出していません。プレー料金+お助けアイテムの合算。
それと、プラメは現在2枚。

今日の追い込みでは、まず協力に入って8エリアで失敗、後は全国大会を5回。
流石に先月の全酷大会はいずこかに飛んでいき、悲惨な結果は免れた。
1回賢将に当たって、当然ながら遥か彼方になっていた、ってことはあったが。



一つ区切りの一方で、「俺達の戦いはこれからだ!」でもあるんですよね、今後どうするかな。このペースだと来春には大賢者の半分くらいだけどな。
短期目標として今月エキドナは撃破したいな。