おれは いまから 語るぜっ!!

ポケモンホワイト2を発売日に買っておきながらやっとの事で殿堂入りしたので、個人的に思ったことを。


まず、ジムリーダーも四天王も、前作に比べると幾分やさしいな、
と感じた。
ネットとかではTueeee!って意見があったが、
おれがここまでやった限り納得いかなかった。
こちらのレベルが若干低くとも弱点を突き、
回復アイテムで粘れば殆ど勝てた。
前作はアロエカミツレが特に鬼だったんだがなぁ。
なお時間がかかったのは先週が課題やら何やら忙しかった為で、
ポケモンはそう手こずった訳ではない。

ちなみに初めはミジュマル、あとの手持ちはコイル・ダルマッカ
イワークの4匹を主力とし、イワーク以外は殿堂入りまでに最終形まで進化。
そうそう、
スプレー連続使用が可能になったのはマジハイジンホイホイ。
とっても便利なんで、なぜもっと早くにやらなかった。
あと、L=A復活早よ。


まとめ。これまでのマイナーチェンジでなく続編という形で、
あと妙に力を入れたPVとかで発売前は警戒する見方も、おれの中にあった。
しかし、蓋を開けてみれはなかなかの良作であった。
流石ポケモン
通学時の電車内や大学内で時折Cギア入れながらプレイしていたが
、予約からミリオンぶっ飛ばすゲームの故か、すれ違う数はなかなか多かった。
「大学生にもなってポケモンかよ」という声もあるが、
この年代でのポケモン人口もなかなか多いものだなぁ、と実感した次第。


さて、これからどうしよう。

禁断の厳選に手を出すか、それとも。