武蔵丘は今日は晴れていた

イメージ 1

西武の電車フェスタに行ってきました。
前行ったのは4年も前lなので、ずいぶんとご無沙汰。

イメージ 2

ジャッキアップ。
そういえば某社は車体を転げ落として代替新造になった例があったよねぇ・・・
そうなったら大事なので、号令はかなりしっかりしていた。

イメージ 4

模型ブース。
ここは製品未発売のものもそろっていて見ごたえがあるのだが・・・

イメージ 5

プラッツのあれはまだ出ていなかったよね?

イメージ 6

西武の電車が銚電仲ノ町を通過?

イメージ 7

更なるラッシュ対策として、西武でも30000系に6ドア車を導入・・・

イメージ 8

安比奈線用に旧型車の台車・主要機器を流用し、当時増備されていた新101系を両運転台にアレンジした車両を製造した391系。

・・・ってストーリーがでっち上げられた模様。



イメージ 9

リニューアル中の2000系。

イメージ 10

床下のチョッパ装置はかなり精密。
防水防塵は大変そう。


イメージ 11

車両撮影会。
999は予告済み、6000も新宿線の未更新かなー と思っていたがその通り。

イメージ 3

送迎バス乗り場にて、なぜか動く気配のないバス。
ナンバーが多摩や川越など、いろんなところから集めてきたみたいだった。

何度も行ってるし、目新しさがなくなってきた気がする。

まぁ個人の問題であるが・・・

今度行くとしても部品と撮影だけで済ませそうな気がした。