MY FIRST AOMORI
あけぼのから降車した後。
このへんに来たことがないもので、
このへんに来たことがないもので、
いろんな車両の実物を初めて目にすることとなる。
E751系。
789系。
485系3000番台。
10時20分の浅虫温泉行き快速に乗ってみると、車両はさっきの485系。
で、グリーン車は締め切り扱いのほか全車自由席という乗り得列車。
ただし…
ごらんの有様だよ。
いゃまあ15分で着いたし、20分後に普通電車あるし…
途中の停車駅である東青森では乗り降りなし、結局浅虫温泉で降り立ったのは4ー5人くらい。
おれもはじめのスケジュール作成の時は途中止まりということでアウトオブ眼中だったのだが、どういう訳か遠く離れた いすみ鉄道の社長ブログで紹介されていて 判明したのだった。
こんな列車の設定理由だが、浅虫温泉に到着後同じ形で青森に戻り、そこから特急大館行きとなるための回送のようだった。
かような結果放り出された浅虫温泉駅。
駅前には足湯があり、タオルも持参していたしで入ってみた。
寒い中でいきなり入ると血流が早くなった気がして怖いな。
あとは駅前に青い森鉄道の自動車が何台かおり、待合室でも何かやっていた(何なのかは翌日判明した)
先を目指すべく普通電車に乗る。
クロスシー党には不評な701系に初めて乗るが、別にロングシートでもいいやというのが持論。
しかし、いくら3セクになろうとも元東北本線のためか線路は立派、貨物も多い。並行在来線って変だねぇ…
浅虫温泉から40分で次の目的地三沢に到着。
次回へ続きます…
E751系。
789系。
485系3000番台。
10時20分の浅虫温泉行き快速に乗ってみると、車両はさっきの485系。
で、グリーン車は締め切り扱いのほか全車自由席という乗り得列車。
ただし…
ごらんの有様だよ。
いゃまあ15分で着いたし、20分後に普通電車あるし…
途中の停車駅である東青森では乗り降りなし、結局浅虫温泉で降り立ったのは4ー5人くらい。
おれもはじめのスケジュール作成の時は途中止まりということでアウトオブ眼中だったのだが、どういう訳か遠く離れた いすみ鉄道の社長ブログで紹介されていて 判明したのだった。
こんな列車の設定理由だが、浅虫温泉に到着後同じ形で青森に戻り、そこから特急大館行きとなるための回送のようだった。
かような結果放り出された浅虫温泉駅。
駅前には足湯があり、タオルも持参していたしで入ってみた。
寒い中でいきなり入ると血流が早くなった気がして怖いな。
あとは駅前に青い森鉄道の自動車が何台かおり、待合室でも何かやっていた(何なのかは翌日判明した)
先を目指すべく普通電車に乗る。
クロスシー党には不評な701系に初めて乗るが、別にロングシートでもいいやというのが持論。
しかし、いくら3セクになろうとも元東北本線のためか線路は立派、貨物も多い。並行在来線って変だねぇ…
浅虫温泉から40分で次の目的地三沢に到着。
次回へ続きます…