賢者の扉を開けなおすことになった

マジアカ賢者の扉が稼動してようやく時間が取れたので、近所のゲーセン行ってプレイ。
二回目の新学期(=次回作)となりまして、今回のプレイヤーはタイガに。
なんか担任が変わるみたいな感覚です。

そうそう。前回はカイルだったので買ってあったコンタクトレンズは一覧から消えていました。

単にブランクしてあるのかあったことが抹消されてるのか、どっちなんだろう。
ここは、クララ大好きてつろう氏には関係の無い話ですが・・・
(奴はメガネっ娘大好きなので)

イメージ 1

前情報の通り、モニターが2つになり、下画面は巨大化。
ちなみに触った感触が今までのガラスのそれから、プラっぽい感じに。

イメージ 2

ガイド選択画面がえらくパワーアップしとります。
コレだけでなくデモ画面のキャラ紹介も、個人的にはアレのほうがいいと思います。


イメージ 3

新規形式のグループ分けクイズ。
なんか不具合が報告されている
ので身構えていたが、この問題が連続で出題される、間抜けなものしか確認できなかった。

イメージ 4

ということで、予習100点獲得。
てつろうがスカイプで垂れ込んでたんだけどね・・・「グループは得点基準がぬるい」と。

後そうだ、PASERIで予習回数の増加って今流行のソーシャルゲーっぽいと思ったのはおれだけではないはずだ。

しかし逆の見方をすれば、予習回数でも店舗が選ばれる時代が顕著になるのか、うーむ。
前回も末期は100円2クレで6問3週の店に行ってたしなぁ。



前回8は賢者参段、魔法石は5783個で〆となったわけだが、今回の目標はどうしようかな。
前述の予習の件もそうだが、協力プレイもできるPASERI入金して協力に手を出すかなぁ。
てつろう曰く「コスパがよくなった」とのことではあるが。

一部では「8と大して変わらん」という評判もあるけど、おれとしては7→8よりかは進化しているのが正直な印象。

嘘問だのフリーズだの(コレはてつろうが遭遇したとのこと)とかはデバックと更新プログラムでどうにかなるだろうしもう改善に期待するしかないよなぁ。
あとは、上画面が現状生かされてない感があるので、これも今後・・・

最初からやって置けよといわれたら、それまでだけどねw



~一応課金メモ~


3/17:100円×3 現金にて。

(※ うち2回はカードなしの体験入学扱い。)

累計300円。