最後の1色が潰える日

京王3000系のイベント抽選に当たったので、今日はそれに参加してきました。
2名分だったのでてつろうも同行。

イメージ 1

撮影会場で正面ドカン。

イメージ 2

HMは3日のものですか。落選葉書にも印刷してあったり、おそらくこのイベントのロゴマークっぽいので今日も採用されているのだろうと思うが。

イメージ 3

引き気味に5両入れてみる図。

イメージ 4

おれは行けなかったけど、他の日にはコレをつけていたみたい。

イメージ 5

車内見学時に撮った運転台の模様を。
京王最後のツーハンドルですな。

この後車内展示を見物。

イメージ 6

戻るときに見つけた銘版。
旧名称の「京王帝都電鉄」になってる・・・

イメージ 7

構内にいた1000系。
3000系はアレ1本だけなので必然的にそうなります。

イメージ 8

今春あたりの節電ダイヤで実在した急行永福町。

2時間入れ替え制ということや、そもそも広くないなどから、見所はさほど多くは無いけれども、3000系をまた撮れたのでヨシとしよう。
ただ、クリアファイルがレールランドでしか売ってないのは理解に苦しむ。何で?