1111。 いちいちくどい

今日は20111111日、1がゾロゾロ並ぶ日であります。

で、いくつかの鉄道で記念きっぷが売り出されたようですが、おれは夜に新宿駅Suicaにチャージして、領収書の発行を持って記念としておきました。
ちなみにその後、外人さんに英語で渋谷に行くにはどうしたらよいのか聞かれた・・・


それはそうと、今日からうちの田舎、野々市が市に昇格しました。
しばらく前から人口からするともうそろそろ・・・ だったものの、当の住人(うちの親類なわけだが)は「たぶん市にはならんやろ」というのが大半。
でも結果は市になってしまったという。
今日、フタを開けてみると全国ニュースなどには一切掲載されない、なんだか地味~な船出。
だれも知らないだろうからなw うちの家族も「田舎は金沢」で通しているし。
(例外はてつろうの鉄研部員ただ一人である)
で、不安になってググッたところアドレスをわざわざ変更するくらいにきちんとなっておりました・・・が、
よくある質問ページにていまだに「開かれた町政」というのはどうかと。木津千里しなさい! といわれそうだ。
そういえば20111111日に県内11番目の市、さらには誕生花が市花(町花)の椿ということで、狙った感があるが年はどうも偶然だろうか。
あと、メリットは宅配便の伝票の記載量が減る(郡部の表示がなくなったから)くらいか・・・

ともあれ、おめでとうございます。




も一つ1111ネタ。
ウィキペディア見ると今日は記念日やらフィクションの誕生日がやたらめったら多い・・・ あずにゃん、綾崎ハーマイオニーハヤテ、シャローン 等々。
やっぱり根拠は何も無いから、単純な日程が楽に決められるんだろうな。
ちなみにこの中でぶっちぎりの大人気はやっぱりあずにゃん。(ソース→http://otanews.livedoor.biz/archives/51837263.html
やっぱり滋賀の某所では宴会が実施されていたりするんだろうかねぇ。


あと15分ですが、今日はここで。