○○発売前夜につらつらと

授業が始まり、サークルに入って約1月。このあいだ漸く正式に入れてもらえることになりました。
ほか、ここ最近の非情な日常をネタにしてみる。

ちなみにアニメ「日常」はまだ見てません。原作は贈答品でもらったのだが。


・サークル関係
飲み会が多い。本当に。
お酌したり酒を飲む(ちょっと口をつけるだけ)したり等シキタリがあってややこしい。
そういえば先輩に「趣味は?」って聞かれて無難に「ゲームです」と答えたが、PS3を持っているかと聞かれて、2をこのあいだ貰ったばかりだ と答えたら呆れられた。そりゃそうか。

あとは、新入部生だけでカラオケを2回ほど。
初回は大半が集まったのだが、おれが最初に歌ったのが魔理沙は大変な~」
いや、入るまではまずはまともなのから・・・と思っていたのだが、履歴を見て吹っ切れた☆
でも、「津軽海峡冬景色」やら「いい日旅立ち」等大学生らしからぬ(?)曲も飛び出した。

そして、昨日が2回目。参加者は5人。
飯の後に夜10時から1時間・・・ ということで「宇宙船艦ヤマト」(ニートではない)「プレパレード」「カレーのうた」をチョイス。
ネタがわかる者がいて(彼は堀江由衣の歌を歌ったりしていた)カレーでは「どうしてそうなった・・・」
なお、その後上京組は延長していたが、自宅通いのおれとその男はその前に帰宅。
都心近辺に住んだほうが便利ではないかと思う今日この頃。

・贅沢なご帰宅
今月は昨日とあともう1日、スーツ着用の活動だったのだが、そういう日は特急自由席やホームライナーに乗ってしまう率が現在100%。
ほぼ座れるので快適そのものだが、1回500円は無視できない。
まぁ、一度利用した親が「それぐらい出す」と言っていたんだけど。
で、昨日は新宿23:15発のライナーに乗車。
山手線を降りる→各停が向かいの線から出てる→快速のホームに行ったらそっちもまだ走っている→まだライナーがあったからそっちに乗るか、 ってところで発車2分前、チケット売り場と反対側にいたのでホームを7両分猛ダッシュすると、券売機で駅員さんはあとはお金を突っ込むだけの状態にしていたのである意味助かった。
で、車内はリーマンばっかり。おれも格好からしたら同じ部類なんだろうかねぇ。

・授業そのほか
金曜に欠席してしまった以外はほぼ出ている。
欠席理由は保健室に行っていたから。前の時間、貧血でぶっ倒れたorz
で、血圧を何度も測ったり、心音がなんか変だ と言うことで心電図までとられた。いい意味で手厚すぎる。

で、今日とある授業より 「出ていない者がいる」ってことでお知らせが来ていた。
教室にいっぱい生徒がいるのにあれでも全部じゃないのか・・・ 
あれ以上来たら空気が持たないって。

ちなみに勉強はあんましてないw
やっぱりPCに入り浸っている件。



というわけで、薄っぺらだけどこれが現実orz

明日の朝は早いので、今日は早めに寝ることとします。
3限休講とはいえサークルとかで余裕はあまりないから、1日で全部読む、ってのは無理だろうな。
2分冊なので余計に。