魔と本気は紙一重
阪急電車にこの2日前から走り始めた「京とれいん」をみようと思った。
時間あったから9つある号線にくる電車見物をも。
8000系
9300系
結構増えたなぁ。
5300系
さくらHMが桜餅みたい。
7300系による梅田-嵐山間の快特。
京とれいん除く2便は一般車両だった。
9000系。
京とれいんが到着!
側面には扇と流れ模様(3パターンある)。
車内。大阪より2両の座席は赤地模様、京都よりは緑地。表地を変えただけで躯体
は一緒っぽい。
3、4号車は町家風コンパートメント。
見た目のインパクトあるので早々に一杯になってた。(だから写真はない)
どうせなら6両全部それにしたらいいのに、と思うが、観光じゃない客も乗るから
ムリか…
ドアには模様入り。力の入れ方パネェ。だが上品。
だから「狂とれいん」と揶揄されることは、たぶんないだろう。
さて…宝塚線と同時発車!
複線ドリフト(?)
神戸線を中津で追い抜き
十三着は神戸→京都→宝塚 だったかな?
京とれいんがほかを追い抜くと手を抜いたんだよ…
大阪内最後の停車駅、淡路で下車。
おっと、魔改造7300だ
ひだり:どうしてそうなった
みぎ:………
そしてこの後、堺筋線方面に向かった。
時間あったから9つある号線にくる電車見物をも。
8000系
9300系
結構増えたなぁ。
5300系
さくらHMが桜餅みたい。
7300系による梅田-嵐山間の快特。
京とれいん除く2便は一般車両だった。
9000系。
京とれいんが到着!
側面には扇と流れ模様(3パターンある)。
車内。大阪より2両の座席は赤地模様、京都よりは緑地。表地を変えただけで躯体
は一緒っぽい。
3、4号車は町家風コンパートメント。
見た目のインパクトあるので早々に一杯になってた。(だから写真はない)
どうせなら6両全部それにしたらいいのに、と思うが、観光じゃない客も乗るから
ムリか…
ドアには模様入り。力の入れ方パネェ。だが上品。
だから「狂とれいん」と揶揄されることは、たぶんないだろう。
さて…宝塚線と同時発車!
複線ドリフト(?)
神戸線を中津で追い抜き
十三着は神戸→京都→宝塚 だったかな?
京とれいんがほかを追い抜くと手を抜いたんだよ…
大阪内最後の停車駅、淡路で下車。
おっと、魔改造7300だ
ひだり:どうしてそうなった
みぎ:………
そしてこの後、堺筋線方面に向かった。