読者の目は節穴ではございません

謎解きはディナーのあとで」って本が話題になってるみたい。
で、うちのオヤジが買ってきたのでざっと読んでみた。

舞台は国立だって!?

まぢで驚いた。
ドラマのロケをたまにやってたりするけど(最近だと「大切なものはすべて君が教えてくれた」とかいうので金物屋のロケをしたりとか)、文章系ではっきり書かれてるのを他ではみたことがない(ひょっとしたらあるかも?)

ま、国立署も、馬鹿でかい豪邸も実在しないけど、一方で動物病院があるとされる周辺にはモデルになってそうな病院はある…


もし仮に映像化するとしたら… たぶんドラマでしょう。
いつだったか「ロケを誘致して観光資源に」なんて発言が市議会議事録に載ってたけど、実現したら願ったりかなったりなんじゃない?


そうそう、こんなのもあるんだった。
書いておかないとツッコまれるわ(^^;;


そうそう、本の内容そのものについて、オヤジは「よくあるトリック」みたいなことを言っていたような。
この点は人それぞれだと思いますが。