あんどろいど?

うちのオヤジが勤め先の移転に伴い電車痛勤となった。
そのためか「スマートフォンを買う」と言い出した。
ちなみに今まで使っていたのは5年位前に買ったカメラ機能すらない代物(を探して買った)。
我が家で一番携帯を使わない人物であるのは間違いない。

それで、おれと2人で家電量販店に出向き、あれはあーだこれはこーだと見て、Xperia arcに決定。
その機種変契約するのがまた大変。
そもそも所有者と契約者が一致してなくて、正しいのが判らないときた。
店員が照会掛けても、「名字すら違ってます…」と。
(架空名義ではないから、どこかで間違いが起こってるのではないか、だそうだ)
暗証番号もあやふやで、片っ端から入れまくる羽目に。
手続きだけで30分はかかっただろうか。
移し替え作業の間は食事に行ったのだがその時2人で「手続きはちっともスマートじゃない」。

ハードルだらけだったが、それだけに(?) 見た目はカッコいい。おれもあれにしたい。 今のは経年劣化が目立ってきたし…
ま、価格5万円じゃ、おいそれと買える代物じゃねーけどなw