藍より青し新学期

マジアカ8が稼動したとのことで、プレイしてみました。

今回からキャラが復活したので、セレクト画面がまぁ壮観。

んで、引継ぎ時にキャラと名前変更OKだったので、おれはセリオス→カイルに変更。

目立つ変更としては・・・

・理系学問の担当変更。
新しい先生は前にも出ていたらしい?
引継ぎ掛けると交代のデモムービー入るけど、本当は中の人の鬼籍入りが原因だよな…>交代

・カードの読み取りが非接触式になった(電子マネーの類みたいなの
Suica他でも使えるらしい?
おれ的に、読み取り部のデザインはなんか微妙。
7で使ってたマシンを改造してるから致し方ないか・・・

・デザインは「青」を意識?
青く光るランタンはちょっと怖いかも?
プール→海岸 の変更はいいかな。



本日の戦跡は8位。相変わらず降級の恐怖におののいてますが、とりあえず大丈夫かな・・・


余談。DS2のネットサービスが来月で終了とのこと。
この間買ったばかりなのにこれはひどい
今でも新品・中古とも980円で売ってるとこもあるが、さらに拍車がかかりそうな予感。


イメージ 1

更新に伴い出た7の廃材が「ご自由にどうぞ」とのことだったので1つもらってきたw

運ぶの大変だったお




ほかにもネタはあれど、すげー渋滞してます。
新PCは発注済らしいので、それが来たら怒涛の更新を予定してます・・・