おれの状況、今こんな

最初の一般試験まで後一週間。
が…

受験する予定のどの大学、どの教科の過去問をやってもせいぜい5割くらいしか取れないというね(´・ω・`)

ちなみにボーダーはどこもだいたい6-7割。

とすると後少しだろ、と思ったが、そんな易々と行く筈が無い。

どこが弱点なのかと解説読んでもよくわからないし、古文・漢文に至っては訳が載ってないから、何言ってるのかさっぱりわからない。
そもそも、同じところを同じ大学が2年連続で出す可能性は無きに等しいだろう。

おまけに一応得意としてきた日本史も怪しくなってきた気がする。そんな学部で大丈夫か? である。

ちなみに3社に提出したセンター利用の予測が返ってきたが、どれも「何言っとるんだ、タコが。」とでも言いたげであった。 多分無理だろう。
そもそも、一般前に合否が判るのは本命ではない1校のみなので、どっちみち試験を受けに行くことになるのだが。