嵐の前の嵐

週末は文火災なので今日はその準備。

自分のクラスは鯛焼きをやるんだけど、今日になってよーやく鯛焼き機やらマーキー到着。
んで、事前に作った装飾が合わず継ぎ接ぎする羽目に(´・ω・`)
切ったところをヤスリ掛けしたついでに「最後尾」の看板の持ち手にもヤスリをかけた。
この看板、どーゆー訳か2つもあって、そんなにいらねーだろと疑問に思いつつ、両方にやった。
真相は……一つが隣のクラスのものだったというorz

やっと準備ができて試作し始めようとするとすると、ガスボンベの元栓がどっか行ったと大騒ぎ。
そこら中、遂には各人のカバンの中まで探させられたが、とうとう見つからず。
自分(+他一部)が思うに、ガス屋が間違って持って行ってしまったのではないのかと思うのだが。

同じ頃、焼き鳥屋をやる隣のクラス(教室も店のテントも)も試作開始して、自分たち以上に作ってる様で一部を食べることができた。
塩味が効いて結構うまかったが、その辺のと違って焦げ目が付かないのはどうしてだろう?

そんなこんなで、結局5時半にようやく解散。
その後の予備校はちょっとヘビーでした(´・ω・`)