南武線に快速・・・?

12/4のダイヤ改正の内容が発表されてました。
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf(←東日本全体版
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100924/20100924_info01.pdf(←八王子支社ローカル版

噂になってましたが、府中本町・八王子~大宮の「むさしの」増発と海浜幕張西船橋~大宮の「しもうさ」新設され、車両は武蔵野線のもの(205系・先週出場した209系?)となるようです。

個人的には、武蔵野線各停ならば国立にも止めてくれよ…と。
府中本町発はまだ使える・・・かな?

あとどういう訳か来春の改正で南武線に快速が復活とも。
こちらは立川~登戸、武蔵溝の口~武蔵小杉、鹿島田、川崎(~間は各停)に停車。
谷保が近くなんで、たまたま来たのがそれだった ってなりそう。

横浜線同様、東京メガループの快速って大した事ないのが宿命か。


今日の私事はまた項を改めて。