ゆっくりしたてっぽ

にーはお。

うちの高校の文火災のテーマが決まったそうです。

「○○(←学校名の略称 以下同じ)王に俺はなる!!」

…元ネタはこないだ完結したらしい某海賊マンガか。
再翻訳したら、私は著作権侵害王云々となるわけですねわかります。


ただ、原案は「べっ別に来て欲しいんだなんて思ってないんだからねっ! ○○王に俺はなる!!」だったそうで、教師陣にダメだし食らったそうな。

ツンデレダメか?
もしかして真に受けて来ないのがいると困る、ってことなんでしょうか。
それとも知らないなにそれおいしいの? だろうか。


ちなみに先のが投票で1位、2位は例の校長の決めゼリフだったらしい。
そっちだったら校長が黙っちゃいないでしょうな(^^;
生徒からのウケは負けず劣らずだと思うけど。


後ついでにここでお知らせ。

パソコンオワタ\(^o^)/

母親が掃除中コンセント抜いて、すぐ差し込み直したのが原因だとか。
んで、漏れが昨日夜帰ってきたときには本体の側面の蓋があいた状態で父親がお手上げしてました。
見立てによればOSの買い直しが必要らしくて、これを機会にVistaから7にしてしまおうか、とも…

ま、とりあえず当分パソコンは直らないのでコメントのお返事とかその他諸々が出来ません、ご了承ください。


…携帯からだと表現に限りがあるんだよなぁ、何とかナラネーかな。