寒い寒い冬に・・・ part9

ふう、何とか1週間以内に大団円を迎えられそうだぞ、このシリーズ。

ハルヒ聖地巡礼で相当体力を使い果たし、ようやくたどり着いたオアシス…じゃなくて夙川駅。

そこから特急で梅田へ。このとき17時前。

…時間はまだ大丈夫だろう! ってことで、新車30000系を拝みたいな~ と地下鉄東梅田の改札を入場。

階段を下りると・・・

30000系走ってっちゃったよ!

しかも反対方向に。行き先がちょっと先の都島と見えても、戻ってくるまでしばらくかかるだろう、と判断し、泣く泣く断念。

これ撮って電車乗ることに。
イメージ 1


いろんなことで相当キていたおで、新幹線は当初京都から乗るはずが新大阪に変更。

んで、無理やりだしたルートは、

天満橋淀屋橋で京阪に乗って後は地下鉄に乗るという怪ルートw

時間と金の無駄使いといわれたら素直に認めます(汗

何とか新大阪着。特急券が余計必要になり¥840の追加出費・・・イタイ。

買い物後新幹線へ乗車。

指定の席には京都着まで行かず、洗面所でケータイの充電してましたw 自分の席通路側だったもので。

イメージ 2

東京駅から豪勢にも中央ライナーのグリーン席に乗ってみました(汗
フットレストが下がったまま戻らなくなった(汗 以外は文句もなくなかなか。
普通車がガラガラなのにここだけ混んでたのも納得。

イメージ 3

立川で下車したとき撮ったもの。

この後折り返して帰りました・・・


※このシリーズはこれでおわりです。ありがとうございました。