驚きの作戦、実行へ……

ついにうちの学校で学年閉鎖になりました。
修学旅行をなんとか実行するための学校の作戦だそうです。

しばらく前から生徒間でそうする計画が噂として流れてたものの、どーせ嘘だろ、くらいにとってました。

が、しかし。

授業で先生に聞くと、そういうことが検討されてるのは確かだという返答が。
そして、結論を出すとされてた昨日。
ある先生経由で閉鎖決定と伝えられたときは流石に驚いた。

んで今日。
午前中だけだったんだけど、体育も日本史も何故か先生が休み。
勝手にサッカーしたり、日本史で代わりに来た数学の先生と日本史用語でしりとりやった奴がいたwwww
白熱してたけど、「う」で終わる語が結構ある割に始まる語が少なく、ほとんど使ってしまう結果に。

そしてホームルームでいろいろ伝達される。
閉鎖中の宿題もバッチリ出されました(^^;)
頑張ればすぐ片づけられそうに思えたのは幸い。
そんなこんなで下校。

家帰ってからネットしたり昼寝したりとぐーたら(^^;;
休み中は外出は控えろとのお達し(当然だが)なので部屋片づけたり溜め込んだ録画番組を見たりする予定。