せめて、休日らしく

今日は午前中模型の買い物に出かけてきました。
イメージ 1

国立から120周年HM付編成に乗車。
国分寺で特快に乗り換えるとき撮影。
ちなみに阿佐ヶ谷付近でもう1本目撃。

イメージ 2

いったのは落合南長崎のホビーセンターカトー。

戦利品の数々…
イメージ 3

こないだ発売の4両セットではありませんよ(汗
もともとこいつらは
クハ111(一番奥):96年ごろ誰かが買ってきて金沢のおもちゃ箱に放置→東京へ移動。
台車とスカート、ダミーカプラーが破損してたので今回Assyパーツを購入
モハ112(モーターあり):上のがあることから編成組もうとして唯一見つけられた車両・・・
モハ113:今年の夏に中古店で入手
クハ111(手前):今日買ってきたやつ。車体はAssyパーツ、床下は手持ち部品。

…めっさカオスです。
とにかく、13年くらいかかってようやく編成になったのはよかったです~
(でも本音はモハユニットをもう1組加えて6両くらいにしたい)

イメージ 4

阪急6300。
こやつは床下とアンテナを買ってきて修理。
そのうち増結も買ってフル編成組もうかな・・・

って、おけいはん教信者なのに何言ってやがる(爆
(昔一緒だからいーの!)


イメージ 5

帰りには中野から201に乗車。たまたまきました。
201のスカートも修理用に買ったんで、向きの調査に役立ちましたw