名鉄紀行 その6

喜多山からは大曽根乗換えJR線経由で金山へ。

名鉄ホームには・・・
イメージ 1

パノラマカー回送キタ―――――ヽ(゜▽、゜)ノ
ぶれたけどさorz

この後は特別車で一応神宮前へ。それから豊橋行きにのってみた。
リクライニングシートで一息ついたところで、パノラマカーの運行スケジュールを見てみると、丁度この前を走ってることがわかった。しかもそれはまだ見ぬ白帯車の運行(と推測してた。白帯車そのものはさっきすれ違ったんで今日は走ってること確認済み。
そうしているうちに検札が来た。
車掌氏が「どちらまで?」と聞くので、このときは問題のパノラマカーの終着の東岡崎までとしておしておいた。
が、
鳴海で追い越した電車が問題のパノラマカー。やっぱり白帯車だ!

というわけで、次の停車駅、知立で降りた。

イメージ 2

おぉ・・・!
車内はやっぱり展望席はファン大杉・・・・
たまたま乗り合わせた学生も「何この電車?」とか、「なんか不気味だ・・・」なんていうほど。

安城でまた通過待ちのため停車。ファンからしたらありがたい撮影タイムです(爆
イメージ 3

この後、NHKの取材の方に席を譲っていただいたので、展望席へ。
イメージ 4

スピードメーターが面白さを増幅www

そして、終点の東岡崎に到着。
入線時はミュージックホーンがフルで鳴りましたwww

イメージ 5


イメージ 6

サボ外し作業。
イメージ 7

イメージ 8

幕回し。

イメージ 9

フロントアイ
イメージ 10

パノラマカーとスーパーの並び