名鉄紀行 その5

名古屋から地下鉄でワープして、瀬戸線に行ってみますた。
イメージ 1

ホームにあった謎の「運転室」。
まさか電車をここで一括操作、とかか・・・?

イメージ 2

こいつに乗車。
この6750系(だっけ、間違えてたら指摘キボン)
は旧型車の床下機器なんかを使いまわしてるのでいまだつりかけ制御(説明は省略で・・・)
なんで床からはものすごい爆音が。
途中いくつかの駅を通過してるのでスピードは出てたんですが、それで壊れないか心配だったwww

イメージ 3

それで、今年デビューした新車、4000系。
実は後を走るのは栄町でわかってたんだが、地下での撮影はむずかったので準急で先回りしました。
この電車で喜多山まで行ってみた。

イメージ 4

喜多山で止まってたポケモン電車。