名鉄紀行 その4

モノレールも撮り終えたので一応名古屋に戻ろうと思ってましたが、どうせなら10時になるのを待って特別車(10時から16時までは乗り放題!)に乗ろうと思って、時間つぶしと座席確保のために次の新鵜沼へ。
すると、
イメージ 1

パノラマスーパーの全車特別車、しかもトップナンバー!
何でかって・・・
イメージ 2

この編成だけについてる20周年記念板がぽいんとです。
で、もうめんどくさくなって金払ってでもコレに乗ることにして指定券買うために窓口へ。
そうしたら「ホームに係りのものがいますので、そこから買って下さい」
それでまたあわててホームに戻ったorz
そういえばホームで指定券売ってた駅員サンは名古屋のほかにも神宮前や内海など複数枚持ってたんだが、余ったらどうするんだ?

そうこうして指定券を買い求めて乗車。
リクライニングも効いて快適でしたヽ(゜▽、゜)ノ

降りる前に展望席を見に行ってみると、いたのは一人だけ。
コレもビデオ撮影してた。
・・・朝のパノラマカーとえらい違いだ(´・ω・`)