中央線臨電スペシャル(08'秋

今日は中央線を走る臨時電車を撮影に行ってきました。

その1 ホリ快河口湖1号
イメージ 1

いつまで「モモずきん」のシールを貼ってるんでしょうね?
山梨DCは終了したはずですけど・・・

その2 お座敷ぶどう狩りエクスプレス
イメージ 2

川崎ー甲府を「せせらぎ」で運転するもの。
7月の「もも狩り~」は逃したので、リベンジ!

その3 ホリ快河口湖3号
イメージ 3

こちらは183系国鉄色で運転。
東武直通にまわされっぱなしなんで、「彩野」の充当は期待できないか・・・

その4 ホリ快ビューやまなし
イメージ 4

これも毎週走ってますが・・・とりあえず

その5 お座敷山梨ぶどう狩り
イメージ 5

こっちはニューなのはなで千葉ー甲府間の列車。
これまでも撮ったことありましたが、走行写真は始めて。

その6 ベイドリーム横浜(正しくは旧字体です。出ませんでしたorz
イメージ 6

最近189系あさま色は時々上京してきますが・・・
ファンたちの中では期待度ナンバー1で、
八王子ではファンが大量に群がってました↓
イメージ 7


この後、友人の高校の文化祭に行き、吉祥寺で買い物して帰りました。

うろついて疲れましたが、明日はみのりの展示会に行くつもり。