西武30000系撮影記

つい3日前に運転開始した西武30000系を撮るべく、今日はおなじみのH君とともに田無へ。
9時に上りホームの下り側で張り込みだして、30分ぐらいしてサービスセンターに電話。すると、本川越行きにやってきた(爆
イメージ 1


イメージ 2

それからなんと1時間半待って、折り返しに乗車し、隣の柳沢へ。そこからバスで三鷹周りで帰りました。

で、感想としては、なかなか気合を入れて作られているように感じました。
たとえば、ドーム型の天井、車体の構造なんかが特に。
こんな風になってるのでコストに跳ね上がり、年に24両しか入れられないのかなぁ・・?
個人的には好きの部類に入りました。

当分1編成のみが運用にはいるらしいので、撮りたい・乗りたい方はお客様センターに電話することをオススメします。