今日のお出かけ

今日、やっと学校の期末が終わりました。
で、あいた午後に用事で出かけたときに、ちょいちょい電車の撮影してました。以下はその成果です。
イメージ 1

まずは、国分寺で特快乗り換えの時に撮った201系。とりあえず、自信作です。もっと前に行ったところを撮れば満点ですがね・・・(汗
イメージ 2

吉祥寺で撮影した京王3000系です。私の好きなラベンダーの車両。
ところでこの形式、ATC導入で全廃の計画もあるそうです。18m3ドアなので輸送力が1000系に比べて劣りますし、更新からそれなりの時間もたってるので、可能性はあると思います。
ただ、代わりの新車はどうするんでしょう?1000系を再び増備するのか、もしくは新設計車?
イメージ 3

さて、こちらは10-300R形調布駅で撮影しました。都営で一番のお気に入りの車両です。
この編成には暫定編成の時に乗ったことがありますが、あの時よりアンバランス感は軽減されてるようでした。
イメージ 4

今度は京王6000系。これもATC導入で全廃もあるとか。鋼製車体ですし、京王は全車VVVF化を2010年までにやるそうで。ここんところ9030系導入で徐々に廃車も発生してることからも、そんな気がします。



今日は久しぶりにボリューム多めでお送りしました(汗