Suicaでバスに乗ってみた 2

おととい、またSuicaでバスに乗ってみました。
乗った線も同じ。
で、残額93円だったのですが、入り口は入れました。車内でチャージすることを前提としているのでしょうかね?
で、運転手に、「1000円チャージしたいのですが・・・」と言うと、機械設定をして、読み取り部にカードをおくように指示されました。
そのあとチャージ額を入れるのですが、持ってたのは500円玉。両替口に入れると・・・
返却された
のでした。運転手も、「あ~、硬貨はダメかぁ」と、知らなかったようで。
国立駅の停留所だったので、駅までいってチャージすることも考えましたが、両替して、お札にしてもらいました。めでたしめでたし。