テスト終了

 はぁはぁ・・・・・
学年末テストが終了しました。社会で、「東海道・山陽新幹線以外の新幹線を1つ答えなさい」と言う問いがありました。
ずっと筆圧高めで書いてきたので腕が痛くて、「東北新幹線」と書いておきました。「北陸新幹線」とかいたらどうなってたか、気になる。(念のためにいっておくと、「長野新幹線」は愛称であり、「北陸新幹線」が正しい名前だと聞きました。)
あと、春分の日に大阪に行くことが決定。京阪・大交・泉北・北急の全形式を撮る!つもり。難易度は京阪>泉北>大交>北急 なかんじか。京阪3000は1本しかいないもんなぁ・・・。
他にも大和路の201系とかも取る予定。
でもって切符は、「スルッとKANSAI 2dayチケット」を使用予定なんだけど、クーポンを旅行代理店で買って、それを現地で引き換えか、渋谷の本屋で直接買うかのどちらかだそうで、なんか面倒。