H5系を観てきた話

7月某日。上京していて駅を歩いていると目についた北海道新幹線のポスター。
そういえば開業してから来るのは初めてだなー 何時来るんだっけー と思って検索してみると、用事を済ませて見に行けそうな時間に来ることがわかった。
そんなこんなで東京駅に見に行ってきた次第。

イメージ 1

見てくれはE5系…とはいえ、帯が紫になっててすぐわかるね。

イメージ 2

ロゴマークは北海道イメージのものに。
 
イメージ 3

外からデッキを拝見。
ドア内側も緑色。
 
イメージ 4

隣にE7系がやってきた。
なおホームを挟んだ反対側の20番線にいたのはW7系。逆だったらJR北と西でコラボとかなったのになー

北海道新幹線で函館に行ってみたいとは思っているものの、さていつになるやら。