夢のジェット機787!
ちょっと用事で香川まで行ってました。
日程が一日しか取れなかったので、滞在時間の関係で飛行機を利用しました。
で、B787型機に初めて乗りました。今回はその話題です。
はじめは出発案内から。
機内に入りました。
普通席は濃い青の市松模様の座席です。このシートは初めて見ました。
787の特徴の電気シェード。
右窓は最大まで使っていますが、ここまで違うのかと驚きました。
余談。他のように上から降ろそうとして ?となっている人を後で見かけました。
どっかに一言書いてあってもいいような気がします。
オーディオ等の操作。
ボタンが小さかったりチャンネル数が横向きで見にくかったり、なんだかなー と思いました。
翼。
しなるようになってるそうです。
あと気になったこととして、電気で動かしている音ですかね。
補助動力などで電動化が図られたことによるものでしょう。
というわけで高松に到着です。
帰りも787でした。
丁度空港に着いた頃に着陸してきたところで、滑走路近くのこどもの国にあるYS11と787の写真が撮れました。
帰りの機内では照明が青色の設定でした。(写真は失念)
たまに窓下あたりが消えていたのは設定ミスなのか…
聞いた話だと色の設定は虹色にしたりとかいろいろできるみたいです。
あわただしく羽田に戻ってきました。
そういえば一日に二度も飛行機に乗ったことって今までなかったような。
これまでつまづいたりもしたけれど、それでも徐々に増えつつあるようで。
新しい機材はいいですね。
ところで、あまり外の見えない席だったせいか、どうも四国まで行ったという気がしませんでした。うーん…
ついで。
高松にいたチャイナエアライン機。50周年記念塗装?
日程が一日しか取れなかったので、滞在時間の関係で飛行機を利用しました。
で、B787型機に初めて乗りました。今回はその話題です。
はじめは出発案内から。
機内に入りました。
普通席は濃い青の市松模様の座席です。このシートは初めて見ました。
787の特徴の電気シェード。
右窓は最大まで使っていますが、ここまで違うのかと驚きました。
余談。他のように上から降ろそうとして ?となっている人を後で見かけました。
どっかに一言書いてあってもいいような気がします。
オーディオ等の操作。
ボタンが小さかったりチャンネル数が横向きで見にくかったり、なんだかなー と思いました。
翼。
しなるようになってるそうです。
あと気になったこととして、電気で動かしている音ですかね。
補助動力などで電動化が図られたことによるものでしょう。
というわけで高松に到着です。
帰りも787でした。
丁度空港に着いた頃に着陸してきたところで、滑走路近くのこどもの国にあるYS11と787の写真が撮れました。
帰りの機内では照明が青色の設定でした。(写真は失念)
たまに窓下あたりが消えていたのは設定ミスなのか…
聞いた話だと色の設定は虹色にしたりとかいろいろできるみたいです。
あわただしく羽田に戻ってきました。
そういえば一日に二度も飛行機に乗ったことって今までなかったような。
これまでつまづいたりもしたけれど、それでも徐々に増えつつあるようで。
新しい機材はいいですね。
ところで、あまり外の見えない席だったせいか、どうも四国まで行ったという気がしませんでした。うーん…
ついで。
高松にいたチャイナエアライン機。50周年記念塗装?