はつもうで

正月に一日存在した休みに初詣行っていました。

まずは近所のお宮に参拝。

その後電車で移動しまして。

 
イメージ 2


寒川神社に来た。

周りは住宅地なのだが、この神社を目指す人の数がすごい。

単線ローカル線の相模線がえらく混んでいたくらいだ。

 
イメージ 1

楼門上にはねぶたがある。

あとで見たJRのパンフにも書いてありましたね。

 
イメージ 3

本殿前。

ここもすごいことになっている。

 

結局すいていたのは御朱印の受付くらい。

 
 

さて次は横浜の伊勢山皇大神宮

名前を聞いたことがあったので。○○した神社として。

気になる方はググってみてくださいな。

 

京急日ノ出町からとっとこ歩いて行って、なかなか見えないもんだから不安になっていると、破魔矢を手にした人がちらほら。

さらに。

イメージ 4

 

ビルの上にはこんな掲示が。親切ですね。

 
イメージ 5

ここも人いっぱい。場所柄でしょうかねぇ。

 
 

ところで。

 
イメージ 6

今年の鉄道初撮影は小田急でした。

ピントが甘いなぁ…orz

 
 

相鉄の二俣川~横浜に乗車して乗り潰してきました。これで相鉄全線クリア。

 
イメージ 7

11000系を初めて見た。まんま233だな、こりゃ。