埼京線E233系試運転

大學の帰りに「埼京線のE233が試運転してる!」とのことなので、新宿でちょっと待ってみました。
すると、

イメージ 1

来ましたよ。
こないだ大宮でも見たけど、マジマジと見るのは今回が初めて。

イメージ 2

しばらく停車してたので車内を覗いてみました。
LCDは内容がまた変わりました。メトロの8000や16000みたいなの。駅名も回転する奴(セサミクロ)。

イメージ 3

車番。
7000番台なんて区分けJR車では初めてのような気がする。

イメージ 4

205系に続き防犯カメラ設置。こんなにシールいるか?

イメージ 5

発車していきましたよ
新木場まで行くかと思ったら大崎折り返しだったとかなんとか

駅の「よくするプロジェクト」だけでは「こんなのでよくなる訳ないでしょ」と思ったが、実物見るとやっぱり印象が違うね。
劇的混雑緩和にはならなくても。
あと、LED照明、試験してる山手線の231のそれに比べてまだ自然な色になったなー と思った。
231のはなんというか、生気のない色。

ともあれ、通学に埼京線は時々使うので(その日の運行状況で
山手・湘南新宿ラインとなることが)、営業運転が楽しみです。