東芝府中工場見たまま

まだ3/14のネタです(^^;


例の新101系はやっぱりラッピングするようで。
絵が8枚しかないってことは、中間車は白一色のままか…?
6、9、12月に1本ずつ増やしていくってことは、旧101はそれで入れ替わりに引退、ということに。

この日の主目的の多摩川線ネタは以上です。
どうせならとこの機会に。


んで、それの行き帰りに北府中の東芝府中工場の様子も見たので紹介します。

イメージ 1

103系試験車のうち、クハ103が珍しく見える位置にいました。
こっちのラッピングはもうボロボロ・・・車体も同じく。
下手したら重機搬入してこの場で解体、になりかねない感じです。

ちなみにもう1両のクモハ103も奥の引込み線にいるのを確認しました(写真はなしです)


イメージ 2

国立の鉄道総研から移ってきたクモニ83。
クハ103と連結して止まっていました。

……大阪行き?


イメージ 3

製造されたEH200が、納入に向け試運転してました。



イメージ 4

噂のハイブリッド機関車、HD300-901の姿も。
前日には試運転してたそうですが・・・



14日の話題が終わってネタ切れたorz