西武の孤立地帯、多摩川線に行ってみた。

車両の入れ替えが再開され、唯一残ってた旧101系の死亡フラグが立った西武多摩川線

まだ乗ったことがなかったんでこの機会に行ってみました。

家から是政駅までチャリで向かい、電車で武蔵境へ。

イメージ 1


イメージ 2

1本お見送りして、入線シーンを撮影。

…見てて気になった。
車体はみんなカサカサ。
黄色も心なしか本線の車両より薄い…? 
保守は何とかなっても塗装までは手が回らないのか。事情が事情だけど。

イメージ 3

白糸台で途中下車して噂の白い新101を見物。

イメージ 4

新旧を強引に1画面へ。。。

イメージ 5
イメージ 6

日曜だというのにパンタあげて構内を試運転。
ドア開け閉めしたり幕回したり動かしたり・・・

従来車は”武蔵境⇔是政”だったのがこいつではそれぞれ独立したものに。
手回しか自動化の差なんですかね。

イメージ 7

奥へ移動しました。
ここで次の電車が来たため終了~

イメージ 8

最後の1区間は同業者で貸切状態(^^;
もちろん偶然です。