寒い寒い冬に・・・ part1

帰省してました。有希降ったりして滅茶苦茶寒かったですが。

いつものごとく写真をあげてみます。

イメージ 1

今回は八王子から夜行バスに乗らされました(汗
でも先回りできたので「日本海」を撮り・・

イメージ 2

春の改正で廃止の「北陸」

イメージ 3

同じく、かわいい能登w

ホント、金沢駅って撮影しにくいですね・・・

イメージ 4

一度ばあちゃんちに行って爆睡(汗 した後、山中温泉へ行くため普通電車に乗車。
223チックな電車のある接近表示。本当にやってくる日が来るとは・・・

イメージ 5

山中温泉へ行ったので、北鉄の「しらさぎ」(いうまでもなく北陸線の特急とは別物)を拝みに行ってきました。
日本初のアルミ車両(って案内板にあったけど、どうも違うらしい? 諸説あるようです)

イメージ 6

反対側。こっち側には補助灯が残ってました

イメージ 7

帰りに金沢まで乗った雷鳥
春の改正で1往復になってしまうし、時間が丁度よかったので(汗