09'夏 18切符で遠征 その6

謎の金山往復した後、結局名古屋駅でカメラ構えることにしました。

イメージ 1

311系解結作業

イメージ 2

211系

イメージ 3

117系(×2)区快

イメージ 4

311系新快速



イメージ 7

383系しなの

夢中になってるとあっという間に1時間近く経過し、よーやくきしめんスタンドが開いたのでここで朝食。
そして、乗るべき列車が到着~

第十三列車 快速佐久間レールパーク1号 名古屋→中部天竜 モハ117-49

イメージ 8

直通電車があるので、これに乗らないテはないっ!
指定はキャンセル待ちにてやっと手に入ったんで予想はついてましたが、半分くらいはツアー客、後は同業者でしたw そのほか指定と知らず乗ってくる一般客とか。

豊橋では駅弁の立ち売りで掛紙が佐久間仕様の寿司弁当を購入。
後は昼寝率高かったりします(汗
イメージ 9

本長篠で撮ったもの

途中の経過は抜きにしても、中部天竜までかなりかかりました。
ダイヤ情報の「名古屋都市圏を楽しんだら足を運んでみよう」な文があまり納得できなかったり・・・