09'夏 18切符で遠征 その1

夏休みの旅行のレポートを始めます。
ちなみにまだ18切符が2回分残ってるんで、さらに行くつもりです(汗

とりあえずこないだの土曜の横川行きから。

第一列車 中央線各駅停車 国立→八王子 モハE233-7

イメージ 1

最終目的地が横川なのになぜか下り電車に。でも八高線経由ではありません。
その目的とは・・・

第二列車 ホリデー快速むさしの号 八王子→大宮 クモハ115-318

イメージ 2

…これを迎えにいくためでした(汗
八王子と大宮を結ぶこの列車、よく学校帰りにちょっと乗ったりしてるんですが、たまには全区間乗ってやろうと。
入線が早く意外とすいてるな、と思うと出発前には席はいっぱいに。
本数増してほしいものですが、貨物線経由のため毎日運行の臨時電車になってることが阻んでる理由でしょうかねぇ。
その貨物線通過のときは居眠りしながら大宮到着。

第三列車 高崎線普通 大宮→高崎 サロE230-1004

イメージ 3

ここでは奮発してグリーン車へ。
初めてSuicaグリーン券使いましたが、やっぱちゃんと記録またされてるのか不安になって怖い。
車両の端の平屋部分を利用しましたが、先客が一人いただけ。それも熊谷で降りてったんで、
後は貸切w  ゆっくり寝れました(爆

第四列車 信越線普通 高崎→横川 クハ106-102

イメージ 4

ここでロングシート車がきて気分orz
でもこの区間それほどかからなかったのでまだいいほう。

途中すれ違った電車は1本だけなのにもかかわらず複線なのは、昔東京と長野の主要路線だった名残かな?

といわけで横川到着。文化村に向かいました。