有希、ノスタルジー、北陸にて part4

月と日が変わって4/1。
この日は富山方面へ。

家から町営バスでJR野々市駅へ(前日の北鉄にもあるんです野々市駅ww 場所は全然違いますがwwww)
で、金沢までは普通電車。これは415-800だった。
イメージ 1

この車内で西日本名物のローカル線保守工事の中吊り見て、とりあえず氷見線にいくことに。
金沢でサンダーバードに乗り換え、高岡へ。
高岡での乗り継ぎがギリギリだったので急いで乗り換えると、おれの前に座ってた同業者もいた・・

氷見線の列車は前にハットリ君車両がいて、フツーの案内の後にキャラが観光案内とかをはじめた。
ぜひおは○きゅうとか東○とかでも・・・やらないか。
イメージ 2

イメージ 3


ちなみに途中「雨晴」という駅があったんだが、雨はやまずorz